むじか・とれぇすBBS 過去ログ 7月13日から7月31日


おはようございますー 投稿者:ギター武藤  投稿日: 7月31日(水)08時29分28秒

>新谷さーん
早速来てもらってありがとうございます。
8月4日のライブ楽しみにしてますよー。

>やまさん
写真アップありがとうございます。
いい写真とってはったんですね? むじかのは、おっとさんがとってくれたんですよね、、
酒蔵の落ち着いた雰囲気がとてもええ感じですわー。
また出たいですよね。


Re:こんにちは 投稿者:やまぽん  投稿日: 7月30日(火)17時16分05秒

>rさん
ご無沙汰しています。ふしまーライブよかったですよ。
でも、暑いのなんのって・・・。日曜日は大阪全国一位の暑さでしたから。(笑)
8月の27日に山口彰一郎、久々のライブをします。
OIWAさんと、香真良君と三人です。ネガポジです。
またです〜〜。


こんにちは 投稿者:r  投稿日: 7月30日(火)14時34分26秒

はじめまして。
やまさんにお知らせいただきましたが・・・。
伏見に住んでいながら酒蔵ライヴ行けなかったのが残念でした。
いいライヴだったみたいですね〜。
(^。^;)
おくればせながらずっと
ライヴ見に行こうと予定表とにらめっこしております。
ではでは、また覗きに来ますね〜。


いらっしゃ〜〜い 投稿者:やまぽん  投稿日: 7月29日(月)18時32分47秒

>みやこさん
ようこそおいで下さいました。
まだまだ、内容はありませんが、がんばっていいページを
作っていこうと思います。

酒蔵ライブの写真をアップいたしました。


お初〜! 投稿者:みやこ  投稿日: 7月29日(月)13時25分09秒

ここのH.Pを武藤さんに教えてもらいました〜!酒蔵ライブ〜音良かったんじゃないですか?
また来ますね〜〜〜〜〜〜〜〜!!


ありがとうございました 投稿者:やまぽん  投稿日: 7月29日(月)09時48分09秒

 >ALL
酒蔵ライブを見に来ていただいた方、暑い中本当にありがとうございました。
そして、むじかのメンバー、お疲れさまでした。
我々にとっては、初の大きなイベント出演でした。
私は、無事に終わることができて、ちょっとほっとしています。
みんな、ありがとうね。


お疲れ様でした! 投稿者:ひかる☆  投稿日: 7月28日(日)22時28分48秒

暑い中ホントご苦労様でした!
きっと素敵なライブがもようしされてて・・
沢山のお客さんがいらっしゃったのでしょうねー。
今回も行けなくて残念でした!
なんか大きな樽の側で演奏されてる皆さんが目に写るのですが・・


がんばるぞよ 投稿者:ギター武藤  投稿日: 7月28日(日)14時35分14秒

酒蔵中庭いい感じでしたねー!
くれていく空の色がなんともこの掲示板の背景色のようで、、(笑)
反対ですね。背景色が空の色に似ている。
昨日は、岸和田から甥っ子が友達を連れてきてくれました。
高3の受験生で、大学のオープンキャンパスに京都まで来ていたようです。
今日はどなたとお会いできるのか、、、たのしみです。


一日目、おつかれさまでした〜〜! 投稿者:たぐち  投稿日: 7月28日(日)10時44分50秒

野外酒蔵ライブ、さっすがにリハ暑かった〜〜!

日が沈むと涼しく感じました、、。

お客さま、どこからか来られたのでしょうか。

たくさん集まっていただき、じっと聞いていただき、やりがいありました!

今日もがんばろっ。


>おっとさん

いつも来ていただきありがとう!


酒蔵ライブ 投稿者:やまぽん  投稿日: 7月28日(日)10時28分14秒

 いやいや、暑かったですね。リハの頃はまだ太陽が沈んでいないので、
大変です。
でも、その分、日が暮れるとすごく涼しく感じられますよね。
いい雰囲気で、演奏ができました。
本日もう一回、がんばります。


酒蔵ライブ 投稿者:たぐち  投稿日: 7月27日(土)14時00分48秒

伏見桃山駅下車、大手筋アーケード3筋目。(角に献血ルーム、家具のZOO有り)

左折して150mくらいに月桂冠大倉記念館あります。


ライブ告知 投稿者:やまぽん  投稿日: 7月26日(金)13時02分54秒

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

==むじか・とれぇすライブ情報==

大変急な告知で申し訳ありません。
伏見のイベントに出演します。よければ来て下さい。
前売り券(日曜日の分のみ、800円)が数枚ありますので、
ご希望の方はお知らせ下さい。

なお、もう一つの出演バンドはFrom Now Onです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~fno-fun/

☆歴史と名水の町 伏見探訪 ☆酒蔵ライブ ☆

日時:7月27日(土)、7月28日(日)

入場料:\1,000 

時間:open 17:30 start 18:00

場所:月桂冠大倉記念館
   伏見区南浜町247番地 075-623-2056

むじか・とれぇす
http://www.ymp-web.com/musique/

山口彰一郎(G,Vo)、田口菜穂美(Vo)、武藤謙一(G,Vo)
(musiquetres@ymp-web.com)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


むじかスペシャル 投稿者:田口  投稿日: 7月24日(水)12時52分36秒

昨日ガネーシャ、おつかれさまでした。

ドラム本間さんに参加いただき、楽しかった!!ですよね〜〜!

また、こんな編成でもやりたいです。

やまさん&本間さんデュオ、良かったー!
次回はぜひぜひ武藤さんベースでお願い。
ほんとだよ!笑


お疲れさまでした 投稿者:やまぽん  投稿日: 7月24日(水)09時52分14秒

 昨日は、お疲れさまでした。
でも、楽しんで演奏させていただきましたね。
本間さん、ありがとうございました。
しかも、送っていただいて、申し訳ありません。
しかし、あのドラムセットは不思議なもんやね。

笑いすぎて、お腹がよじれますね。小竹君。


今日ね! 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 7月23日(火)12時56分36秒

ガネシア行こうかな?
でも明日精密検診だから・・飲み食い禁止なんだよね!
水って訳にいかないし・・・こ・ま・つ・た!こ・ま・つ・た!


・・・ 投稿者:やまぽん  投稿日: 7月21日(日)11時57分47秒

>武藤さん

ほめすぎ!! 調子に乗るで。
   ↓


酒蔵 投稿者:ギター武藤  投稿日: 7月21日(日)10時59分38秒

いい雰囲気の場所ですねー。くれていく空の下に、心地よい音楽がひろがる、、
のなら、なおよいが! 

昨日の練習では、ギタリストとしてのやまさんを再発見しました!
だって、歌の合いの手なんか入れるのすごくいい感じで入れはる。
やっぱりいい歌が歌える人は、楽器を弾いても歌ってますわ。


リハ 投稿者:やまぽん  投稿日: 7月21日(日)10時33分29秒

 昨日リハをいたしました。久々のむじかの練習だったので、
みんな、自分のパートを思い出すのに必死でした。(笑)
そんな中で、アレンジを変えた曲もあり(無謀か?)、
どうしよう〜〜って感じですね。(笑)
とりあえず、火曜日のガネーシャでやってみよう。
リハの後、「酒蔵ライブ」の下見に行ってきました。
暮れ行く酒蔵に響く歌声・・・・。いいですね。
ロケーションに負けない音楽をしなくっちゃ。


本日リハ 投稿者:やまぽん  投稿日: 7月20日(土)11時38分14秒

 今日は久々にワイエムピースタジオ??で
むじかのリハをやります。
酒蔵ライブもあと一週間、楽しみor苦しみどちらになるかな?


?? 投稿者:ひかる☆  投稿日: 7月18日(木)23時12分14秒

酒飲みって そういう人のことを言うのですか?
日本酒を好きな人がそうなのかと思ってました。
要するに 毎晩飲まずに要られない人のこと!
周りに沢山いるな〜〜〜


皆さん 投稿者:YAMA  投稿日: 7月18日(木)01時56分50秒

 日本酒がお好きなのですね。
私は、酒自体嫌いというものはないのですが・・・、
体質的に合わないのが日本酒みたいです。
一番合っていると思われるのが赤ワインです。
白ワインはだめです。
後は、ビールなら大概は大丈夫です。
ウイスキーなら、バーボンでしょうか。
要するに酒飲みです。
でも、今日はあるファミレスで、氷クリーム金時を
食べました。寒くて震え上がりました。
でも、今はまた裸状態です。(笑)


日本酒 投稿者:ひかる☆  投稿日: 7月17日(水)17時15分41秒

武藤ちゃん!! 美味しいのは〜〜〜
立山! と 美少年!  なんか怪しい わたし!!  キャッ!

でも最近 日本酒を飲むと 壊れるか 二日酔いかで  困ってしまう!


ライブ・・ 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 7月17日(水)05時56分34秒

土曜日曜のライブって
以外と段取り着きずらいんですよね!
土曜日はレッスンだし・・
日曜日は、夜遅くなると・・家族の目があるし?

ライブ後に・・レッスンって手もあるかな?


わはっ:武藤 投稿者:ギター武藤  投稿日: 7月17日(水)01時28分20秒

>ひかるさま
冷酒のうまい季節ですよねー! 僕、「桃の滴」とか「玉の光」(ひかり!)
とかの、吟醸大吟醸が好きです。うまいのご存知なら、教えてください。


武藤ちゃん! 投稿者:ひかる☆  投稿日: 7月16日(火)23時23分04秒

月桂冠のHP見たら・・よだれが出てきた〜〜〜
生唾飲み込んでしもた〜  冷酒がたまりまへんなー!!

えたいの知れないお公家さまは  姫じゃ!!
私は  締めじゃ!!  硬いぞ!


酒蔵・・・ 投稿者:やま  投稿日: 7月16日(火)19時15分26秒

 >おっとどっこいさん
酒蔵コンサート主催者に問い合わせているのですけれど、
いまいち内容がはっきりしません。
たとえば、飲食がどうなっているのかとか・・・。
飲み食いなしで、一時間半だったら、怒って帰る人も
出てくるのではないかと・・・。心配しています。
何せ、会場が月桂冠だけに???。
返事の電話もかかってこないし。

やまさんはこういう対応にすぐ激怒する癖があるので・・・。(笑)
誰のためにやるイベントかを、一番最初に考えなくては
イベントの意味がないので・・・。
ほんとに行政絡みのイベントは、こんなもんかと・・・。


ごめん! 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 7月16日(火)18時42分06秒

両日とも・・・午後6時ってことだね!


出演時間は?? 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 7月16日(火)18時40分11秒

>ムジカ・トレスさん
大蔵酒造の出演時間は??
ホームページには、詳細がわからないけれど・・・


酒蔵の 投稿者:ギター武藤  投稿日: 7月16日(火)10時23分52秒

ポスターの真ん中に写っている、得体の知れないお公家様
のような方は、いったい誰なんでしょう?? 
気になる気になる。

酒蔵コンサートが月桂冠のHPにありました。

http://www.gekkeikan.co.jp/company/gek00018.html


酒蔵ライブ〜〜 投稿者:やま  投稿日: 7月15日(月)23時51分36秒

 大手筋商店街には、酒蔵ライブの看板がいたるところに
設置されています。(笑)
もちろん、むじかの名前も出ていますよ〜〜。(笑)

なんか、かなりのお客さんが入るみたい。


いらっしゃいませ 投稿者:やま  投稿日: 7月15日(月)23時47分51秒

>ひかるさま
ようこそ、おいで下さいました。
トップの写真、メンバーには(私も含めて)あまり
評判は良くないので(笑)、そのうちに取り直しをしたいと
思います。

色を口で表現するのは難しいですね。
私の場合、光の三原色の内の赤の感度が低いので、
いうなれば、赤は暗く、緑や青は明るく感じます。


わー嬉しい! 投稿者:ひかる☆  投稿日: 7月14日(日)20時54分51秒

 HP開設 おめでとうございま〜す! 
ムジカさんの予定が良く分かっていいですね!
おっとさんの掲示板で皆さんとお話するようになってから
いったい何者んだー?? と気になってやまさんのHPをこっそり
覗かせていただいて むじかさんのメンバーを見た時・・・・
なんかとても家庭的な雰囲気を感じ親近感を持ちました。
その画像がトップにあり なんかとても素敵!
私もこの背景色 目にもいいみたいで 好きな色です。
やまさんには どんな色に見えるんでしょうか?


ありがとうございます 投稿者:やま  投稿日: 7月14日(日)10時09分29秒

 いやいや、そんなセンスだなんて〜〜〜。
ほんとは、色のことほとんどわかっていないのですよ。
特に、私は色覚に異常があるので、皆さんとは
見え方が違うのです。
最近、それを補正するメガネもあるのですが、
かけるとあまりに見え方が違うので、やはり
生まれたままの色覚で見るのがいいみたいです。(笑)


 投稿者:ギター武藤  投稿日: 7月14日(日)09時24分36秒

>やまさn
このHPの背景色、いいですねー。
こういう淡い自然の色が僕はすごい好きです。
ムジカのイメージにもすごくあってる気がします。
やまさんのセンスが光ります!


HP開設おめでとうございます。 投稿者:田口  投稿日: 7月14日(日)09時09分29秒

あっ、私もむじかメンバーのひとり、、。

やまさん、あんがとね。

はよ、パソコンで見たいわ。


みんながうたえること、、 投稿者:武藤  投稿日: 7月14日(日)01時07分12秒

>やまさん
うむー、確かに歌いはしますが、、、
ええぃっ!がんばろ。


祝!開設! 投稿者:おっとどっこい  投稿日: 7月14日(日)00時59分08秒

いつか・・・出来ると
思っていましたが、ついにやりましたね!
これで、みんなのスケジュールが把握できまするぅ
どうぞ宜しくお願いいたします!
ばんざーい!!


むじかの掲示板 投稿者:やま  投稿日: 7月13日(土)20時01分51秒

 チラシといっしょに
むじかのオフィシャルホームページと掲示板を作りました。(笑)